2017年12月8日 更新

きれいな人はあったかい♡冷え対策&温めグッズで血色美人に

冬本番を迎えると、多くの女性を悩ませるのが「冷え」。放っておくと身体の不調にも結びついてしまうかも…。ここではそんなときに助けてくれる、ワザあり温めグッズをご紹介します。冷え対策をしっかり行って血色美人を目指しましょう♪

4,657 view

温めグッズで冷えからくる血色の悪さにサヨナラ!

体が冷えを感じていると、顔色も悪くなりがち。健康にも美容にも良くないので、日ごろからの冷え対策はマストです。そこで今回は、体の冷えに悩む方におすすめの「温めアイテム」をご紹介♪外出先で使えるものと、自宅で使えるものそれぞれからピックアップしました。冷えからくる不調や血色の悪さを改善して、血色美人を目指しましょう♡

外出先で冷え対策!家を出る前に仕込む温めグッズ

着ぶくれせずにスマートに温めましょ♡
外出すると、室内と屋外の急激な温度差で身体が一気に冷えがち。特に、外にいる時間が長い日は冷え対策が欠かせません。お出かけ前に、寒さに負けないようなあったかアイテムを身につけましょう♪最近は、ほどよい温度で快適に過ごせるものや、アウターに響かないものなど、おしゃれをしながら温めてくれる便利グッズが登場しています。早速チェックしてみましょう!

カイロのような温かさがじんわりと広がる

優月美人 / よもぎ温座パット

パンツに貼るタイプのカイロ。よもぎやドクダミなどのハーブを織り込んだパッドと発熱体を、パンティーライナーのように下着に装着して使う「携帯型よもぎ蒸し」です。じんわりと発熱していくので、身体の芯からポカポカと温まります。
よもぎパワーを身体に取り込もう♪
女性ならではの冷えの悩みにぴったりのアイテム。韓国伝統のよもぎ蒸し効果を手軽に試せます。ハーブと熱のダブルの力で、芯からポカポカした身体をキープしましょう♡
(ミシミラさんの投稿写真)
「よもぎ」を織り込んだシートでカイロ機能でじんわり温まっていくのが慣れるまで不思議でしたが良いですね。冷えは体に良くないので、腰に貼るタイプのカイロのように股を温めるのは効果的でよいと思いました。

服のラインを気にせずあったか♡

めぐりズム / 蒸気の温熱シート 下着の内側面に貼るタイプ

下着の内側に貼るタイプ。蒸気を含んだやわらかい温熱が、身体をじわじわと温めます。お風呂のような温かさの40℃が、5~8時間おだやかに続いて快適♪
腰やおなか周りの冷えが気になる時に
とくに腰・おなか周りの冷えが気になる時に◎。「夕方から夜の寒さ対策にぴったり」「ちょうどよい温かさ」などの口コミが寄せられています。
(白猫様にお仕えする日々さんの投稿写真)
この薄さならショーツの内側に綺麗に貼れて落ちないし、直に肌にあたってても熱くなりすぎず、気持ちのいい暖かさ持続するからとても便利です。

冷えやすい足元の冷え対策に

桐灰化学 / 足の冷えない不思議なくつ下

足を冷やさない断熱エアヒート繊維を採用。保温効果が高いだけでなく、汗や湿気を逃すので、ムレにくくサラリとした着用感が特徴です。さまざまな長さ・厚さがあるので、シーンに合わせて使い分けて。

A post shared by おかじ (@okt_bebe) on

足元をしっかりと温めたい時に!
「今日は寒くなりそう」という日におすすめ!魔法瓶のような保温力で、冷えやすい足先を徹底的にガードします。1枚で温かいので、くつ下の重ね履きのようなごわつきもありません。
2足を使いまわしています。
就寝時は足が冷えて寝付けない日が多く
この商品を履くと冷えを感じることなく
眠ることが出来ました。感動です!
すごく私には合っていたようです。
これからも履き続けます。

冬のおしゃれをサポートする温めタイツ

メディキュット / おそとでメディキュット タイツ ずっとあったか

つま先からお腹まで、脚全体を包んで温める発熱加工タイツ。つま先から脚部分には裏パイル、お腹部分にはフリースパイルを採用。温活しながら、引き締まった美脚ラインも叶えます。
寒い日もおしゃれしたい!
寒いとスカートを履くのに躊躇してしまうこともありますが、あったかタイツがあればこわくない!?
(。みさたろう。さんの投稿写真)
わたしが気に入ったのはお腹周りの素材。
中がパイルのような起毛素材で暖かく、
へそ上までしっかりカバー。
冬はお腹が冷えるので本当にありがたい!
着圧もしっかりあり、タイツなのに細く見えて感動です。

お家で使う強力温めアイテム♡

1日の冷えを取って、「血色美人」に変身♪
1日の冷えを取って、「血色美人」に変身♪
暖房の効いた家に帰っても、外で冷えきった身体はなかなか温まらないもの。そこで、家の中で使える、身体の芯までじっくりと温まる冷え対策グッズをご紹介します。毎日のバスタイムやお休み前のリラックスタイムをより快適にして、1日の疲れと冷えをリセットしましょう♪

首・肩の冷えからくる疲れや血行不良に

夢みるここちのピップほっとリフレ / 夢みるここちのピップ ほっとリフレ 首・肩用
首から肩、背中上部を、蒸気を含んだ温熱で温めます。電子レンジで加熱して首や肩にのせれば、じんわりとまるで蒸しタオルのような心地よさ♡肌触りのよいふわモコのカバーは、動いてもずれにくいアジャスターつき。すっぽりと肩を覆う大きさで、家事中やおやすみ中にも使えます。
蒸しタオルをのせているような感覚
繰り返し使える、電子レンジで加熱するタイプ。首と肩を中心にスチームをあてているような感覚で、じっくりと温めます。ふとんから出てしまう部分を冷えから守る効果も期待できそう♪
(みかピョンピョンさんの投稿写真)
蒸気で後頸部、僧帽筋のところが暖まります。気持ち良いので、眠る時に、パソコンを見る時などに使います~☆温熱効果で、肩こりの人もおすすめです。これを付けると、やや筋が軽くなった感じがしました。デザインもピンクにドットで可愛い。学校でも使います。

レンジでチンする湯たんぽ

レンジでゆたぽん / レンジでゆたぽん
電子レンジでチンするだけで、ちょうどよい温かさになる湯たんぽ。繰り返し使えます。一度温めれば、温かさが約7時間持続。冷えた足元やお腹周りを温めるのに◎。
やわらかジェルが心地いい
中身はジェル状なので、形を変えて身体にフィット。車でのお出かけに持っていくこともできそうです。
(vivien0401さんの投稿写真)
すごい冷え症なので、これがないと寝れません。持続性があるので、これ一つあるだけで、朝までぐっすりです。

目の周りの筋肉を温熱効果でやさしくほぐす

めぐりズム / 蒸気でホットアイマスク 無香料

約40℃の蒸気が疲れた目を包み込んで温めるアイマスク。疲れた目の周りをほぐして、すっきりさせてくれます。無香料のほか、『完熟ゆずの香り』『カモミールジンジャーの香り』『ラベンダーセージの香り』『咲きたてローズの香り』など、ほんのり香るタイプも。

A post shared by たかこ (@purple_taka) on

スマホやパソコンでお疲れの目に
お休み前のリラックスタイムに、ご褒美アイマスク。さまざまなストレスにさらされた目が解放され、温熱効果でじんわりとほぐれていきます。マスクを取った後は目の輝きが違うかも!?
PCに向かって作業をすることが多い仕事なので、目の疲労感がかなり強くて困っています。どーにもならない時はこれを使っています。目の周囲の血行状態が良くなる気がするので、使った後はぱっちりしてくれます。目のクマなどにも効果的。

一日の最後はお風呂で芯から温まって

クナイプ / クナイプ バスソルト オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り

冷えた身体を温めるバスソルト。天然の岩塩とハーブのエッセンシャルオイルを配合。リラックス効果の高い柑橘系の香りが広がり、入浴後も保温効果が期待できます。疲れた身体をいたわりたい時にぴったり。
菩提樹の芳香浴でゆったりバスタイム
冷えが気になる部分があったら、入浴中にやさしくマッサージしましょう。オレンジ系の香りも持続するので、さらに癒されます♡
(ぷりけつ子さんの投稿写真)
香りも好きだし、とにかく体がしっっっっかり温まります。お湯に少しとろみが出るからか、お湯の温度が下がらない。浸かっていて気持ちいいから湯船から出たくなくなってしまいます…。お肌もしっとりすべすべになるし、体は温かいし、今からのオススメ。

【まとめ】冷え対策で冬の寒さに負けない「温め美人」に♪

「血行が悪くて顔色がさえない…」「お化粧のノリがイマイチ…」という負のスパイラルとサヨナラできそうな温めアイテムをご紹介しました。服の上から目立ちにくいのにちゃんと温めてくれたり、身体の中に取り込んだ温かさをキープしてくれたりと、この冬試してみたいさまざまなお役立ちグッズがありましたね。冷え対策をして、健康的で美しい女性を目指したいものです。寒い冬も余裕で乗り切れるように、今日からさっそく「温活」しましょう♪

☆徹底保湿☆あなたはどの肌タイプ?肌質別おすすめ保湿クリーム - @cosme(アットコスメ)

☆徹底保湿☆あなたはどの肌タイプ?肌質別おすすめ保湿クリーム  - @cosme(アットコスメ)
乾燥が気になる季節はしっかり肌をうるおしてくれる保湿アイテムが必須!そこで今回は“肌質別”人気の保湿クリームをご紹介します。ぜひ自分にぴったり合ったアイテムを見つけてくださいね。

血色感のある頬に♡クリームチークの上手な使い方&塗り方 - @cosme(アットコスメ)

血色感のある頬に♡クリームチークの上手な使い方&塗り方  - @cosme(アットコスメ)
クリームチークはパウダーチークよりも発色がよいものが多く、肌の内側から発色しているかのような自然な血色感が簡単に作れます。メイクをきれいな仕上がりにするためのクリームチークの上手な使い方や塗る順番、おすすめのクリームチークをご紹介します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
睡眠負債たまってない?今日からはおすすめ安眠グッズでぐっすり♪

睡眠負債たまってない?今日からはおすすめ安眠グッズでぐっすり♪

日中すぐにうとうとしてしまったり、頭がボーッとしてしまったりする方はいませんか?もしかしたら毎日の睡眠時間が、ちょっとだけ足りていないかもしれません。今回は、睡眠負債についてやおすすめの安眠グッズをご紹介します。
とろっと新感覚のお湯も♡ユニークだけど実力派な入浴剤8選

とろっと新感覚のお湯も♡ユニークだけど実力派な入浴剤8選

バスタイムのテンションを上げるグッズといえば入浴剤。最近は、ふわふわ泡を楽しめるものからパチパチと音がする刺激的なものまでユニークな入浴剤が種類豊富です。今回は、注目の入浴剤をご紹介します。
足の臭いの原因は?セルフでできる対策方法&おすすめコスメ8選

足の臭いの原因は?セルフでできる対策方法&おすすめコスメ8選

なかなか人には相談できない「足の臭い」のお悩み。そこで今回は、人知れず足の臭いに悩まされている方のために、原因やセルフでできる対策方法、おすすめのフットケアアイテムをご紹介していきます。
【靴の匂いの原因と対策】消臭方法やスプレーなどのケアアイテムも

【靴の匂いの原因と対策】消臭方法やスプレーなどのケアアイテムも

一年中気になる靴の匂い。靴を履きかえる度にどうしても気になってしまいますよね。なぜ、不快な匂いがするのでしょうか。イヤな匂いの原因と対策、そしておすすめのケアアイテムをご紹介します。ブーツや靴を脱いだ時も大丈夫なように、しっかりとケアしましょう。
【小顔ローラーの効果的な使い方】特徴&リファなどのおすすめ12選

【小顔ローラーの効果的な使い方】特徴&リファなどのおすすめ12選

加工アプリ要らずの小顔はみんなの憧れ★そんな理想のフェイスラインに近づけてくれるのが小顔ローラーです。種類も幅広く、表情筋をほぐしてリフトアップを叶えてくれるアイテムや、EMS搭載でむくみを軽減しエステ級の引き締め効果が期待できるアイテムなど様々。アットコスメのランキングには、最新の技術を駆使した様々なタイプが勢ぞろい♪こちらではクチコミで熱い支持を得ているおすすめの小顔ローラーをご紹介していきます。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部