2017年1月10日 更新

気になる男性に「好きな人いない」と言われた…返答の仕方とは☆

気になる男性に思いきって「好きな人いる?」って聞いたら、「いない」って言われた。そんな時、どんな返答をすればよいのか迷ってしまいますよね。そこで、相手との心の距離を縮める返答の仕方についてまとめました!

11,944 view

気になる男性に「好きな人はいない」と言われた時の返答の仕方とは?

ピンチをチャンスに♡
気になる男性に「好きな人はいない」って言われたら、どう答えますか?どんな返答をすればよいのか迷って言葉に詰まるということはありますよね。でもその返答次第によっては、彼に対してアプローチする機会にできるんです☆では、恋を進展させる返答の仕方をチェックしていきましょう♪

① 「〇〇なので好きな人はいるのだと思っていました」

相手のいいところをほめる!
ここでは、〇〇の中に入る言葉の選び方が大切。その彼の長所を言い、魅力的だから彼女がいたり、恋愛しているかと思ったという気持ちを伝えましょう。なるべく誰にでも言えそうなことではなく、その相手ならではの長所を挙げると◎。「自分の長所をちゃんと見つけてくれているんだ」と思ってくれて、あなたの印象はよくなるはず!

② 「どんな人がタイプですか?」

教えてください!
好きな人がいないと分かったら、タイプを聞いてみましょう。自分がタイプの女性に当てはまるかどうかという判断材料というよりかは、「タイプを聞いてきたということは自分に好意があるのかな」とほんの少しだけ意識させるためです。きっと男性も好きな女性にはどんな人がタイプか聞くはずなので、勘の鋭い人はやや気になり始めるはず。

③ 「では私と連絡先交換してくれませんか?」

連絡先ゲットのチャンス☆
プライベートで連絡先を聞かれたら、ほとんどの場合「自分に関心があるのかな?」って思いますよね。そのためここでは、連絡先を聞くこと自体よりも相手にこちらを意識してもらうことが目的です。でも、せっかく連絡先を交換したのだから、連絡をとって距離を縮めたいですよね♡

④ 「私は好きな人いますよ」

誰でしょう?
「ふ~ん」としか返事を返さない、もしくは「誰?」と聞き返してくる人もいると思いますが、「私は好きな人いますよ」と言う時は彼の目を見て言いましょう。ここが重要です! 誰なんだろうという想像で彼の頭の中に自分の存在を取り込むことが大事。ちなみに「秘密ですけど」と言いながら意味深にはぐらかすのもGOOD!

⑤ 「じゃあチャンスですね♡」

隠喩的に告白?
もう告白したかのようですが、告白はしていない。ただ素直に思ったことを口に出しただけというところが男性側からしてみればもどかしかったりします!これを伝えるのには、押しに弱いタイプや草食系の男性などグイグイきてほしいと思っていそうな相手にはおすすめです。そして「じゃあチャンスですね」と言った後は笑ってごまかしておきましょう。そうすれば重くならないですし、ちょっとした恥じらいは好印象につながるはず♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
この気持ち伝えたい!好きと言わずして相手に好意を伝える方法

この気持ち伝えたい!好きと言わずして相手に好意を伝える方法

好きを伝えることがさりげなくできたら嬉しいものです。いったいどんな方法があるのか探してみました。
cocotan | 80,678 view
恋愛心理学に学ぶ♡ 好きな人と両思いになれる方法

恋愛心理学に学ぶ♡ 好きな人と両思いになれる方法

「好きな人と両思いになりたいけど、どうしていいのかわからない・・・」そんなあなたへ『恋愛心理学』による両思い理論をご紹介します。「恋愛はテクニックじゃない」と思っていても、モテる子は無意識で、または学んでやっているかもしれません!
Sato | 4,690 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo