2018年2月26日 更新

@cosme評価★5以上!乾燥対策におすすめのボディクリーム

肌の乾燥は年中気になることですが、特に寒い時期は注意が必要。顔だけでなく手や身体の乾燥対策もしなければ、ダメージの蓄積したカサカサ肌になってしまうことも…。ボディクリームでしっかりとケアをして、ツヤやかでうるおいに満ちた「美ボディ」をキープしましょう!

8,036 view

@cosmeで大人気のボディクリーム★

ボディクリームでうるツヤ肌に★
ボディクリームでうるツヤ肌に★
肌の乾燥は女性の悩みのひとつ。フェイス付近のケアはしっかりしていても、手やボディケアまではしていないという人も多いのではないでしょうか?しかし、身体もしっかりとケアをしなければ、ダメージは蓄積されてカサカサで荒れた肌の原因になってしまう可能性も…。そこで今回は、@cosmeで★5以上&クチコミ300件以上(2018年2月14日現在)のおすすめボディクリームをご紹介。ツヤとうるおいのある「美ボディ」を手に入れましょう!

ロングセラーのケアクリーム

ユースキンA / ユースキンA

30g・420円 / 60g・780円 / 70g・830円 / 120g・1,240円 / 260g・1,505円
指定医薬部外品
4つの有効成分と2つのうるおい成分を配合し、優れたケアと保湿効果を持っているボディクリーム。肌になじみが良く、サラッと肌を整えます。
毎日のケアに最適
冬の乾燥はもちろん、毎日の水仕事や肌荒れもしっかりとケア。就寝前に塗るだけでうるおい効果とベール効果が朝まで持続してしっかり保湿ケアしてくれます。
(midori31さんの投稿写真)
薬用ですし、ドラッグストアで安く購入できるので手軽に全身に使えます。
この香り、苦手って人もいるかも知れませんけど、なんだか私には安心する香り。

ひどいカサカサにもしっかり浸透して、お肌をなめらかにしてくれますし、安いのでたっぷり使えます。

肌に心地良い乳液のようなクリーム

ニベア / ニベアソフト スキンケアクリーム

50g / 98g (オープン価格)
保湿成分が肌の角質層まで素早く浸透し、内側からうるおう肌へと導く全身用スキンケアクリーム。乳液のように軽いテクスチャーで、ベタつかない使用感です。
しっとりサラサラのうるおい肌に
ホホバオイルの保湿力でしっとりと仕上げてくれます。乾燥が気になるひじやかかとにも◎。
(キンキキさんの投稿写真)
チューブタイプを使ってます。
ドラックストアにて安かったので購入。
さっぱりとしたつけ心地で潤います。
ハンドクリームとして持ち歩いていますが、乾燥が気になる全身に使えるので便利です!
ただ、こってりしたクリームをお望みの乾燥肌の方には物足りないかもです。

1分間のメディカルマッサージで肌ケア

メンターム / メディカルクリームG(薬用クリームG)

70g / 145g(オープン価格)
医薬部外品
薬用成分が角質層まで届き、つるスベ肌に導くメディカルクリーム。4つの効果によって、肌荒れやひび・あかぎれといった肌のトラブルを防ぎ、健やかな状態を保ちます。
たった1分のメディカルケア
香りが消えるまでの1分間はマッサージを!血行が良くなり、有効成分も浸透しやすくなります。
(ゆな坊さんの投稿写真)
しっかり保湿できるけどベタベタしなくて使い心地がいいです。
薬っぽい香りも嫌いじゃありません。
腕や脚、背中など全身に使っています。これを使うようになってから脛の粉吹き状態がありません。
どこのお店でも簡単に手に入るのもいいですね。

純度99%の高密度グリセリンによる浸透肌ケア

ニュートロジーナ / インテンスリペア ボディ エマルジョン

250ml (オープン価格)
純度99%という高密度のグリセリンが角層10層奥まで浸透し、超乾燥肌やダメージ肌をなめらかでうるおいに満ちた肌へと導きます。整肌成分が肌を健やかに保ち、肌の深部に浸透したグリセリンが肌のバリア機能を強化します。
1年中使いたいボディクリーム
しっかりと浸透してベタつきない心地良い使用感です。ポンプ式で使いやすく、衛生面もGOOD!
(harairさんの投稿写真)
冬は乾燥がひどくて全身掻きむしってしまうほどです。口コミがよくて気になって購入。
伸びがいいのにサラッとしていてお風呂上がりに塗って伸ばしてすぐ服着ても不快感なし!
なのにちゃんと保湿されてます。冬はリピートします。ほぼ無臭です。匂い付きがあったら嬉しいかな。

天然型ビタミンEのパワーでしっとりなめらか

ザーネ / ザーネクリーム
28g・300円 / 57g・580円 / 115g・1,100円
医薬部外品
有効成分の効果でしっとりなめらかで健やかな肌を保ちます。大豆から抽出したレシチン(保湿)を配合し、水分を保ってしっとり素肌へと導くクリーム。
60年以上愛されるザーネの薬用クリーム
コクのあるテクスチャーですが、肌にスーッとなじんでベタつかずにうるおいます。
(になぴすさんの投稿写真)
少ない量でよく伸びます。浮いてる感じもせず肌がもっちりとします。これを塗るとしっかり蓋ができてるように感じます。さっぱりとした香りも好感触。

乾燥肌をしっとりやわらかに整える高保湿ボディミルク

ニベア / プレミアムボディミルク

200g (オープン価格)
うるおいに満たされたしっとり肌が1日中続く高保湿ボディミルク。とことんうるおいをケアして肌バリア機能を健やかにします。心安らぐ優雅なローズの香りにも癒される♡
豊富なうるおい成分で保湿を重点ケア
伸びが良く、肌を滑らせるようにスルスルと塗ることができます。やわらかなプレミアム肌に導いてくれる、乾燥肌におすすめのボディミルクです。
(黒密うさぎさんの投稿写真)
保湿力の高いボディミルクを求めて購入しました。
薔薇の良い香りがします。
伸びが良く、ささっと塗れるのに
保湿力があって本当に助かっています。
べたつきも少なく、早く服を着たいこの季節に
ぴったりだと思います。

天然の上質なシアバターでリッチにボディケア

ザ・ボディショップ / シア ボディバター

200ml・2,300円
シアバターとココアバター、ババスオイルを配合し、やわらかな肌に仕上げる全身用モイスチャライザー。天然の脂肪酸が肌をやわらかくなめらかに整えます。すっきりと甘いシアの香り。
甘いシアの香りに包まれて優雅にケア
入浴後に気になるところにマッサージする感じでなじませます。少し硬めのテクスチャーですが、スベスベのやわ肌に仕上げてくれます。
(mie721さんの投稿写真)
秋冬のボディクリームはここ数年毎年必ずこちらです。

少し硬めのテクスチャーのクリームですが、手に取ると手の温度で柔らかくなります。
香りは甘さとほんの少しスパイシーさが入り混じった香り。
私は大好きなのですが、好みが分かれる香りかもしれません。

つけた直後は香りが強めでパジャマに匂い移りがありますが、朝になるとほとんど気にならないので、香水をつけても香水の邪魔をしないところもお気に入り。

乾燥に悩んでいる方にぜひおすすめしたい商品です。

30年以上愛されている薬用クリーム

ムサシノ製薬 / フタアミンhiクリーム

55g・1,000円 / 130g・2,000円
医薬部外品
肌にうるおいと栄養を与えながら炎症を鎮める薬用クリーム。主成分の働きで肌荒れや乾燥から皮膚を守り、健やかな肌へと導きます。
化粧下地やリップケアにも使える
無香料・無着色のクリームですので、ボディケアとして以外にも化粧下地やリップケア、むだ毛処理後のお手入れにも使えます。
(ゴンザレスまりもさんの投稿写真)
数年前から気になりながらも販売店が少なく試す機会がありませんでした。秋冬に良さそうなクリームを探していて思い出し、ネットで購入。期待以上に素晴らしいクリームでした。こっくりしつつもベタつかず、馴染ませるとしっとりすべすべ肌に。朝まで潤いを感じます。無臭なのも嬉しい。使い始めてから肌の調子が良いです!もっと早く試せば良かった…。リピート決定です。

薬用尿素でなめらかツルツル肌に

UREA / 尿素10%クリーム

60g・500円 / 100g・749円
医薬部外品
有効成分の尿素を10%配合し、硬くなった皮膚を柔らかくするクリーム。うるおい成分のヒアルロン酸とスクワランが素早く浸透し、肌荒れを緩和してダメージを防ぎます。指先やひざ、かかとなどのポイントケアにもおすすめ。
とてもよくのび、取り過ぎなければほとんどべたつくこともないクリームです
その上比較的安い
仕事柄ハンドクリームは一年中毎日使うのですごく重宝しています

冬期限定発売のみつばちの恵みによるクリーム

ビーハニー / 越冬クリーム

30g・500円 / 100g・1,200円 / 220g・2,400円
ハチミツやローヤルゼリー、プロポリス、蜜蝋などみつばちの恵みをたくさん詰め込んだリッチな全身用保湿クリーム。肌をうるおいで満たして乾燥・肌荒れを防ぎます。
冬だけの贅沢保湿
こっくりとした濃厚なテクスチャーですが、スルスルと伸びて肌になじみやすいです。ハニーサックルの香りでリラックス♪
(音羽ふたばさん)
職場の同僚が良いと言っていたので、試しに購入。クリームは柔らかめで、少量でとてもよく伸びます。べたつきはありませんが、しっとり潤います。私は個人的に柑橘系の香りも好きです。すっかり職場で流行り、部署全員引き出しに完備しています(笑)

【まとめ】大人気のボディクリームで乾燥対策♡

1年を通して、乾燥対策はとても大切です。肌がトラブルを感じる前に、日頃からこまめにケアをしてあげることが美肌への近道!ダメージを残さないためにも、ボディクリームを使ってしっかりと肌をケアしていきましょう★

100円から!肌のハリ&うるおいをキープする人気コスメ10選 - @cosme(アットコスメ)

100円から!肌のハリ&うるおいをキープする人気コスメ10選  - @cosme(アットコスメ)
肌にハリがあると、化粧ノリが良くなってメイクに自信が持てますよね。でも、乾燥が気になるこの季節は、肌のハリを失いがち。今回は、肌のハリを叶えてくれるおすすめ10アイテムをご紹介します!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【ボディミルクの使い方】効果や選び方、おすすめアイテムをご紹介

【ボディミルクの使い方】効果や選び方、おすすめアイテムをご紹介

うるおいに満ちたボディを叶えるボディミルク。乾燥が気になる季節だけでなく、毎日のスキンケアに取り入れることで、なめらかなツヤボディへと導いてくれます。そこで今回は、ボディミルクの効果的な使い方やその効果、さらにおすすめのアイテムをご紹介いたします。
肌の黒ずみ対策!鼻・デリケートゾーンなど部位別セルフケアをご紹介

肌の黒ずみ対策!鼻・デリケートゾーンなど部位別セルフケアをご紹介

顔やボディで気になる肌悩みの「黒ずみ」。実はその原因はパーツによって異なります。そのため、原因にあった対策方法やケア方法が必要。そこで今回は、鼻やひじ・膝、デリケートゾーンの部位別に黒ずみの原因や対策、そしてセルフケア方法をご紹介していきます。
ローズオイルの特徴と効果&おすすめ9選!良い香りで女性らしさ倍増

ローズオイルの特徴と効果&おすすめ9選!良い香りで女性らしさ倍増

上品で気分を優雅にしてくれるバラの花。そんなバラの花びらから抽出された「ローズオイル」は、様々な美容効果が期待できるアイテムなんです。こちらではそんな魅力的なローズオイルの特徴と効果、そしておすすめのローズオイルをまとめていきます。
【膝の黒ずみのケア方法は?】大切なのは原因の見直しと対策

【膝の黒ずみのケア方法は?】大切なのは原因の見直しと対策

露出が増えるこの季節、うっかり見落としがちなのが膝の黒ずみ!そもそも、どうして黒ずんでしまうのでしょうか?まずは原因を知って、正しくアプローチすることが大切。そうすれば透明感のあるキレイな膝を取り戻すことができるはず♪今回は膝の黒ずみケアの方法と、効果的なアイテムをご紹介します!
@cosmeベストコスメ2017★プチプラ保湿コスメを総まとめ!

@cosmeベストコスメ2017★プチプラ保湿コスメを総まとめ!

2017年12月に発表された「@cosmeベストコスメアワード2017」。今回は、ベストコスメを受賞したアイテムの中から、2,000円以下で購入できる優秀保湿スキンケアをまとめてご紹介します♪化粧水や乳液、ボディケアまで、14アイテムをさっそくチェックしてみて!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部