2017年12月18日 更新

シミ対策に効果的!?気になる「ケシミン」シリーズ大公開!

テレビのコマーシャルなどでよく耳にする「ケシミン」。名前は聞いたことがあるけれど、詳しくは知らない…という方のために、「ケシミン」シリーズについてまとめました。毎日のスキンケアの参考にしてくださいね。

23,001 view

CMでよく見かける「ケシミン」って?

気になる“アレ”対策…
気になる“アレ”対策…
テレビコマーシャルなどでよく見かける「ケシミン」。ネーミングも耳に残りますね。一体、「ケシミン」ってどんな商品なの?そんなあなたのために、今回は「ケシミン」シリーズの特徴と代表的な商品をご紹介します。

「ケシミン」ってこんな商品!

実はさまざまなラインナップがある!
「ケシミン」シリーズは、「小林製薬」が手掛ける医薬部外品のスキンケアライン。シミの原因であるメラニンの生成を抑える有効成分を配合しています。化粧水や乳液、美容液、クリームなど、そして男性用まで幅広くラインナップ。

そもそもシミってどうしてできるの?ケシミンの効果は?

原因を知って、先手を打ちたい!
原因を知って、先手を打ちたい!
シミができる原因はさまざまですが、そのひとつが日焼けや肌の乾燥によるもの。紫外線の影響でシミの原因となるメラニンの活性化を引き起こすことでできると言われています。
ケシミンにはこんな効果が
ケシミンは有効成分としてビタミンC誘導体を配合。メラニンを生成する酵素の働きを阻害し、シミを予防します。
(yikmさんの投稿写真)
保湿効果も◎
また血行を促す作用のあるビタミンEに加え、保湿成分も配合しています。「スキンケアの基本」と言われる保湿の効果も◎。
(きるる!さんの投稿写真)

スキンケアの基本は化粧水から

ケシミン / ケシミン浸透化粧水 しっとりタイプ

有効成分ビタミンC誘導体と保湿成分ヒアルロン酸を配合した化粧水。しっとりタイプのほか、さっぱりタイプもスタンバイ。季節やお好みに合わせて使い分けて。
これからの季節にも◎
しっとりタイプには「ベタつかないのに、ふっくらとした肌触りを実感した」との声も。
(mao3217さんの投稿写真)
優秀なプチプラコスメ。信頼できる小林製薬ブランド。とろみのあるテクスチャー。
浸透は悪くないし、べたべたしないし、朝メイク前に使っています。
併用してケシミンクリームも愛用中。保湿と美白の効果が得られて、使い心地もいいです。

うるおいをしっかり守る乳液

ケシミン / ケシミン密封乳液

乳液にも有効成分ビタミンC誘導体と保湿成分ヒアルロン酸を配合。化粧水で肌に与えたうるおいを「密封」するようにキープします。
肌馴染みも良し♪
ベタつかず、サラッと肌に馴染むのでデイリーユースにピッタリ!
(free25さんの投稿写真)
すでにあるシミには効くかはまだ分かりませんが予防にはなるのかなって思ってます。
値段も手頃ですし、小林製薬という安心感が良いです。

保湿成分W配合の美容液

ケシミン / ケシミン美容液

ビタミンC誘導体の他にも、保湿成分であるアルピニアホワイト、ヒアルロン酸をW配合。肌にしっとりとしたうるおいを与えます。
ぷるぷるジェルがスッと浸透
乾燥しがちな季節、保湿力の高い美容液は心強いアイテムですね!クリームなどと併用して使うとより効果が実感できそうです。
(mmmmm5さんの投稿写真)
本体はプッシュ式で必要な分だけを使えます。伸びは良く少量で広範囲を塗れます。気になる匂いも無いように思います。
特に肌トラブルも発生せず使用を続けていますが、新しいシミ、そばかすの予防にはなっているのか、若干肌が明るくなったように感じます。

「ケシミン」シリーズの代表作と言えば!

ケシミン / ケシミンクリームd

コマーシャルなどでもお馴染みの『ケシミンクリームd』。化粧水、乳液でお肌を整えたあとにポイントケアとして。顔だけでなくボディにも使えます。
プチプラなのも嬉しい♪
のび・肌なじみがよいので毎日心地よく使えるとの声も。またプチプラなので、惜しげなく使えるのも人気の秘密のよう。継続は力なり。それだけに、プチプラなのはありがたいですよね!
(ばらんすまいるさんの投稿写真)
一本ぐらい家に置いておいても全く損はないと思います!
シミを消すものではないので消えませんが、メラニンを抑える作用のおかげなのか(?)、確実にシミ・そばかすは薄くはなっています!
なので、結論から申し上げると、1.肌のトーンアップ、2.保湿力 には大変満足です。

小林製薬 ケシミン 総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

小林製薬 ケシミン 総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のケシミンの総合情報コーナーです。最新口コミランキングや商品情報、口コミ、Q&Aなどの情報をチェックできます。

【まとめ】毎日のスキンケアに上手に取り入れて美肌をキープ!

量こそ季節によって異なるものの、紫外線は1年中降り注いでいます。だから毎日のスキンケアに美白効果の期待できるアイテムを取り入れることが、美肌をキープする鍵と言えそう。すぐに結果が目に見えるものではありませんが、“継続は力なり”。日々の入念なスキンケアが明日の美肌を作ります♡

秋はくすみ・乾燥に要注意!敏感肌向けコスメでやさしくケアを - @cosme(アットコスメ)

秋はくすみ・乾燥に要注意!敏感肌向けコスメでやさしくケアを  - @cosme(アットコスメ)
夏に受けたダメージや季節の変わり目で起きる環境の変化で、秋の肌は敏感になっています。この季節、肌に何が起きているの?敏感肌にはどんなスキンケアがおすすめなの?どちらもあわせてご紹介します!

☆徹底保湿☆あなたはどの肌タイプ?肌質別おすすめ保湿クリーム - @cosme(アットコスメ)

☆徹底保湿☆あなたはどの肌タイプ?肌質別おすすめ保湿クリーム  - @cosme(アットコスメ)
乾燥が気になる季節はしっかり肌をうるおしてくれる保湿アイテムが必須!そこで今回は“肌質別”人気の保湿クリームをご紹介します。ぜひ自分にぴったり合ったアイテムを見つけてくださいね。

未来の老化は予防できる!20代におすすめのエイジングケア - @cosme(アットコスメ)

未来の老化は予防できる!20代におすすめのエイジングケア  - @cosme(アットコスメ)
20代からエイジングケアなんて早すぎる!なんて思っていませんか?早めのエイジングケアこそ、30代以降の美肌の要。若い世代に向けたアイテムを早速チェックしてみましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
今すぐ始めて美白をキープ★おすすめシミ対策クリーム10選

今すぐ始めて美白をキープ★おすすめシミ対策クリーム10選

肌のシミ対策、みなさんはもう始めていますか?「特にしなくても大丈夫」と思っている方も多いかもしれませんが、実はシミの原因となる紫外線は毎日知らない間に肌にダメージを与えています。シミ対策と、今すぐケアに取り入れたいおすすめクリームを紹介します♪
肌ケアを賢く行う!基本&自分に合うスキンケア選びのコツをご紹介

肌ケアを賢く行う!基本&自分に合うスキンケア選びのコツをご紹介

肌の状態は人によってさまざま。そのため、ケアは自分に合った方法で行うことが基本です!今回は、肌ケアを賢く行うためのコツをご紹介。基本をおさらいしながら、乾燥肌や敏感肌などの肌タイプ別、美白ケアやエイジングケアに取り入れたい集中ケアをご紹介していきます。
ケシミンの効果や成分は?@cosmeのクチコミからチェック!

ケシミンの効果や成分は?@cosmeのクチコミからチェック!

色白肌に憧れるけれど、毎日鏡を見る度になんとなく気になってしまうシミ。今回はシミの原因にアプローチしながら、健やかな肌に整えることでおなじみの「ケシミン」シリーズからおすすめアイテムをご紹介します!
日焼け止めの使用期限は?未開封・開封後の保存方法や人気コスメ3選

日焼け止めの使用期限は?未開封・開封後の保存方法や人気コスメ3選

今年は日焼け止めを新調しましたか?去年使い切れなかった日焼け止めをそのまま使っている人もいるかもしれません。実はUVケアアイテムにも他の化粧品と同様に使用期限があります。そこで今回は、日焼け止めの使用期限&保存方法、おすすめのアイテムをご紹介します。
低刺激処方の日焼け止め5選★紫外線対策をして目指せ美肌!

低刺激処方の日焼け止め5選★紫外線対策をして目指せ美肌!

降り注ぐ紫外線、気になりますよね。日焼け止めはマストアイテムではありますが、肌がデリケートな人は刺激も気になるところ。今回は低刺激な紫外線吸収剤不使用の日焼け止めをピックアップしました。
mayu♡ | 8,423 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

eri eri